主の日常ブログ

今週取り組んだトレーニング

おはこんばんにちは!

ほそまつちよです(‘ω’)ノ

サボり記事も4週間連続となっております。いかがお過ごしでしょうか(・ω・)

全てボカロの動画制作とアイスボーンと妖怪とディケイドのせいです。僕は悪くない。。

進捗としては、動画つくりは1番までできました。

2番はまた別の絵を描かなければいけないので、投稿にはまだまだ時間を要しそうです。。

アイスボーンはとりあえず、ラスボスを終えて現状満足できるマスターランク装備を整えるところまでしました。砲術5のタメ砲撃の火力がすんごい。楽しい。進捗ではないな。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

さてこのブログのメインの、トレーニングです。

割と気分屋さんなので毎日のスクワット16回習慣以外については割と適当です。

今後はブログ更新に合わせて1週間でメニューを決めてもいいかもなと今思いました。。

関連記事:僕の家トレの基盤のスクワット16回習慣について

ランニングについては一週間で久々に10㎏走れました。

1キロ5分くらいです。ポケゴーの卵がんがん孵化しましたイエイ

距離測れる腕時計が欲しすぎる今日この頃です。アイフォンのアプリでもいいんですけど、起動するのさえめんどくさい。買ったらブログにします。

あと、骨伝導ヘッドホン壊れたので、久々に音楽聴かずに走ってたんですけど結構メロディ浮かんできてなかなかいいタイミングなのかもと思ったりしました。新しいのが欲しいです。買ったらブログにします。

関連記事:骨伝導ヘッドホン、音楽聴きながら耳フリーだから良いぞって記事

筋トレについては公園の鉄棒がメインでした。

ワイパー腹筋に割と取り組んでいて、前までは16回×3でしたが、最近は10回かなりゆっくり×3みたいな感じで筋肥大を狙ってます。

関連記事:【超初心者向け】トレーニングの強度と筋肥大について

鉄棒では、ワイパー腹筋とプルアップ(順手懸垂)のスーパーセット法でやってます。

腹直筋、外腹斜筋と広背筋は多分拮抗筋だろうという認識で取り組んでいます。

関連記事:【効率厨向け】時短で追い込むスーパーセット法について

スーパーセット法で3セットなのでそれぞれ30回ずつです。1分のタイマーを押してから1セットやって、音が鳴ったら次のセットって感じなので、インターバルは40秒ほどです。

プルアップ(順手懸垂)については追い込み切れない分は追加でもう1セット追加することが多いです。最後はチーティング使いまくりで20回くらいやれば上半身使い切れます。

関連記事:【超初心者向け】懸垂のやり方と、チーティングについて

仕事終わって玄関でランシューとGUスポーツに着替えてから、ランニングして鉄棒で筋トレして帰ってきて玄関に到達するまで、おおむね30分です。

なかなか効率的ではなかろうか、、、と自分を褒めてモチベを維持する自宅筋トレマンです。今週は3回できました。偉い。

雨の日は家でサクッとクランチだけしました。

クランチについてもかなり呼吸を意識して負荷を集中させれば、20回でなかなかの強度にできることを気づきまして、シングルセットで20×3取り組みました。

腹筋ばり鍛えてドラゴンフラッグをもっと深くできるようにして動画をあげたいと思う今日この頃です。。

ストレッチも地味に続いています。

寝る前に布団でタオルのやつと、逆さまになるやつと、普通の開脚をちょくちょくやってます。開脚して頭はベッドにつくようになりました。胸がべたっとつくようになったら自慢します。

関連記事:開脚4週間プログラムにチャレンジした記事

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

こんな感じの1週間でした。

なかなかブログに力を入れられない時期が続いておりますが、スクワット16回習慣と同じように毎週金曜日ブログ習慣として最低限頑張っていきたいです。

やりたい記事のアイデアはあるんですがどうしてもまとまった時間がとれなくてなかなかにつらみです(・ω・)

もう少々ばかりさぼらせてください。

来週も頑張りましょう(‘ω’)ノ

ABOUT ME
ほそまつちよ
ほそまつちよです ボカロPしたりツイッターしたりしてます。 突出した特技がないので色々模索して面白いことやりたいです。 よろしくお願いします