主の日常ブログ

レベルアップのために修行しています

おはこんばんにちは。

今週は手抜きブログです。

 

今、絶賛修行期間に入っております。

ワンピースの2年的なあれです。

 

去年訳の分からないまま、がむしゃらに突っぱしってボカロPとしてデビューしたのですが、さすがに技術がなさ過ぎてしんどくなってきたので一旦オリジナルを作ることは止めることにしました。

 

他のボカロPがバンド経験等で培ってきたような下積みが全くないので、今から少しでも積み重ねようと思っている所存です。

 

私、体育会系の人生を歩んできた割にはそっちで大きな結果を残すこともできず怪我で引退して心もあれして、今現在手元に何も残らない青春を送ってしまいました。

 

というわけで、嘆く時間ももったいないので、今からでもしっかりできる限り下積みをしていこうと決心したわけであります。

 

 

目標から逆算していって

目標:ギターを自分の曲に入れる

そのためには:ギターをある程度弾けるようになる。録音技術、知識を習得する。

そのために効果的なのは:好きなバンドの曲をコピーしよう!!

 

って感じになりました。

というわけで、とりあえずは3曲コピーするまではオリジナルはしない方向で行きます。とりあえずできることを増やそう。。

 

以前も好きな曲のコピーはしていたのですが、発表しない方向だったので中途半端に終わっていたりミックスはしなかったりとあれな感じだったので、3曲はニコニコに発表しようと思います。

 

今のところ予定は、ニルヴァーナのスメルズと、チャットのシャングリラ、ホルモンのメガラバをコピーする予定です。頑張ります。

 

 

それと並行して、ギターの教本も買ったので定期的にツイキャスで監視の耳を作りながら(おしゃべりしながら)基礎練習も継続的に取り組んでいきたいと思っています。

今のところ、5回くらい放送しててみどりあめ氏やら全裸待機組が遊びに来てくれてたまにアドバイスももらったりして超絶に助かっています。イツモアリガトウ。

今後ともこつこつ続けてマジで来年には「ギターがある程度弾ける」と多少なりとも自信をもてるようになってやる。

 

 

 

さらにそれらに並行して、毎週イラストを描いているんですけど、それも好きな絵柄などの模写などを中心に取り組んでいこうかなと考えています。

一番上にも貼りましたが、ぷよぷよのウィッチの模写をした時に色の塗り方やレイヤの使い方を多少意識できたのでこっちの方が実力が伸びるのかもな~と思った次第です。

 

 

「初心者の自分にはこの程度のクオリティのものしかできない」

という蓋を一回壊そうと思います。

 

 

 

とりあえず、人のまねを全力で取り組んで、最終的に自分の個性が見えてきたらな~と思います。

守破離の守で頑張りやす。

 

※ブログも毎週更新続けまっす。クオリティは知らないっす

ABOUT ME
ほそまつちよ
ほそまつちよです ボカロPしたりツイッターしたりしてます。 突出した特技がないので色々模索して面白いことやりたいです。 よろしくお願いします