主の日常ブログ

忙しすぎたので日記(というか週記)ここ最近のトレーニングや活動について

おはこんばんにちは!

ほそまつちよです(‘ω’)ノ

 

今週は少し忙しすぎたのでオタ筋はお休みしますm(__)m

ただ、自分の中でどんな形でもブログを更新するというルールがありますので、せめてちょっとした日記でも書きます。

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

ここ最近筋トレの量が増えています(*‘∀‘)

最近気に入ってるのはランニング→筋トレ→ランニングで挟むやり方です。最初のランニングは10分ほどで血流を良くして筋トレの効果を高めるためのやつで、最後のランニングは痩せる為のやつです(20分ほど)。筋トレ後に走ると効率高まるよ~って記事を読んだので実践中なのですが、なかなか全身きつくて効果が高まってそうです。腕がくそ重い

筋トレについてはいつも通り、公園での懸垂メインです。

最近はもう少し筋肥大させたいなぁと思っているので、12×5で追い込めるように強度を調整してやってます。腕を全部伸ばしてのストリクト法だと少しの回数でも追い込めます(‘ω’)ノ

あとはワイパー腹筋お勧めです。

懸垂のついでに取り組めるんですけど、20回ほどで腹筋のきつみを感じれる自重って貴重です。

腹筋の筋肥大&体脂肪率を下げて腹筋の割れ具合をもう少しはっきりさせたいと思っています。頑張るぞーー(*‘∀‘)

 

とか言いながら相変わらず食事制限は全然できてません。

先日夜中のポテチをやってしまってから、たがが外れてしまったのか何回かやってしまっております( 一一)

そんなに食事制限をやるきはないですが、夜食だけはやめようぜ!oh!yeah!!

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ボカロについては最近は耳コピを頑張っています。

とにかく音楽についてマジで超初心者なので、好きな曲の構成とか音の置いてる場所とか聴き取ってコピーする練習してます。

ボカロのいいところって、ピアプロにオフボーカル置いてくれてることが多いのでやりやすいところです。ゴリラがしんぺぇだのオフボーカル欲しいなぁ(カルロっさんに届け)

 

カルロス袴田さんといえば、まじでボカチバ行きたかった( ;∀;)

フォロワーさん何人か行ってたようで本当に楽しそうでうらやま死しました。

ただ、とても嬉しいことに仲の良い相互さんがCD送ってくれたんですよ!

バンドをやってる夢を見た特に良きです。エモいなぁ。。

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

それ以外ですと、最近リーサルウェポンズってバンドにはまりました

イカれています。個人的には熱血ティーチャーも好きです。

 

 

あとは子猫を拾いました。

彼の生活環境を整えるので一週間ほとんど使いました(ゆえのこの記事)

もう、本当にかわいい。今も横で一人遊びしてて偉いです(*´з`)

 

そんなこんなで今週も生きておりました。

来週も生きていきます。

おわり

ABOUT ME
ほそまつちよ
ほそまつちよです ボカロPしたりツイッターしたりしてます。 突出した特技がないので色々模索して面白いことやりたいです。 よろしくお願いします