モチベーション

【スクワット16回習慣】続かなくて凹んだあなたへ、私の挫折回数は53万です。

おはこんばんにちは!

ほそまつちよです(‘ω’)ノ

 

このブログを読んだことがある方はご存知かもしれませんが、僕は

365日例外なく毎日スクワットを16回以上取り組んでいます。

忘れていないかぎり3年以上一日も欠かしていません(たぶん)

インフルの日もやりました(*‘∀‘)あの日のことは忘れませんw

一応この習慣のことを

【スクワット16回習慣】ということでブログでお勧めしています

関連記事:最初に読んでほしい僕が取り組んでいる【スクワット16回習慣】について

 

割と低めの義務感を達成していくことで、運動を習慣化して人生単位で肉体改造を成功させましょうぜ!ってノリの物なんですけど、難しい点が一つあります。

それは、

毎日のことなので、普通にスクワットをし忘れる可能性がある

ってことです。

僕も初期はしょっちゅう忘れていました。

まだ生活の一部に定着するまでは、怠惰の心に打ち勝つことと、単純に忘れないようにするという二大敵と戦わなければなりません( 一一)

 

提唱している僕が言うのもおかしな話ですけど、

とても難しいと思います!挫折して当たり前です!

 

嬉しいことにスクワット16回習慣チャレンジしてみるよって報告をいただくことがあります!とても嬉しいです。

そして同じくらい「続かん!!」って悲鳴も聞きます。そしてその結果「自分はダメなんだ」って繋がってしまってる方がいるなら心から申し訳ないです。

大丈夫です!!挫折して当たり前です!!

声を大にして言います!

何なら、何かを決意してから何かを実際にする方の割合は10パーセントらしいです。

なのでスクワット16回を決意して1セットでも取り組めた方がいましたら

あなたは10人に1人の逸材です!!肉体改造の才能があります!!努力の才能があります!!

 

そして何となくこの記事読んでみてて、痩せて健康になりてぇな~とぼんやり考えている方、

この記事を読んだこ今この瞬間すぐ立ち上がってスクワットに取り組んでみてください!!

さぁ!!!今すぐ!!!Do it!!!!!(某おじさんを想像しながら)

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

話をもどしまして、僕も何かを継続しようと決意することは割とありますが軌道に乗らずに挫折をしたことが53万回あります。

例えば最近の話ですと、僕はボカロPをさせていただいてます。作詞作曲イラスト動画つくりまで全部自分でやるタイプのボカロPです。強い意志とかがあるわけではなく、人と一緒に何かをするのが苦手だったり、憧れているボカロPが全部自分でやるタイプの人だからです。あと全部自分のほうが「らしさ」がにじみ出るような気がするので。(隙自語)

そして画力が凄まじく足りないので、画力をあげようと決意して

♯初音ミクを100人描く修行

というハッシュタグで落書きを何回か挙げたのですが

合計6人で現在停止中ですwwwwww

これは草ですね。

僕としては

「いやいやイラスト環境整えたらやるつもりだったしwww」

って言い訳をしたいのですが、普通に半挫折してました

期限は設けずにいつかは絶対達成しますので優しい目で見守ってください( ;∀;)

 

あと弾き語りを定期的にツイッターにアップしたいなぁってのも瞬殺で終わりましたし、何かと挫折しまくっています。

 

いやぁ、継続って難しいです。

さんざん継続関係ではこんな記事を書いてきたんですけど、

関連記事:ブログの毎週更新がしんどくなってきたので改善策を考えた

関連記事:筋トレを挫折してしまったあなたへ

関連記事:【続かん!】新しいことへの挑戦と活力補充

関連記事:筋トレ、ブログ、ボカロ制作を支える【習慣化】【監視されに行く思考】について

やっぱり、継続って難しいです。本当に。

 

なのでスクワット16回習慣を1度挫折してしまって、少し落ち込んでいる方がいましたら、それが当たり前ですと声を大にして伝えたいです。

継続について色々考えて発信しているような人間もこんなもんですw

人間継続できなくて当たり前です。なので全力で考えて少しずつ工夫していきましょう

3日坊主を繰り返して、自分なりの工夫を少しずつでも施していければ、ちょっとずつでも前に進んでいます。

3日坊主で良いんです!あなたは3日分他の人よりリードできています!自信を持っていきましょう!

 

僕もイラストとギターも頑張っていきます(小声)

多分、筋トレやブログのように途中で壁を乗り越えたと思うタイミング来るんだろうなと思っているのでそれまでモチベの波に乗りながらどんぶらどんぶらやって行きます(‘ω’)ノ

 

筋トレを始めたてで、僕と同じように挫折してるマンの皆様、一緒にどんぶらこどんぶらこと挫折を繰り返しながら一緒に頑張っていきましょうぜ(*‘∀‘)

 

というわけで今回の記事は以上です。

拙い記事を最後まで読んでいただいてありがとうございました!

一緒に頑張ってまいりましょう

 

※ちなみにスクワット16回習慣については、初期のころは玄関にスクワットと紙に書いて貼ったり、脱衣所に貼ったりしていました。

忘れ防止のお勧めのタイミングは、起床直後、職場の昼休みのトイレ、帰宅直後、脱衣所、風呂です。

さぼれば15秒くらいで終わるので、ちょっとずつ習慣化していきましょうぜ(*‘∀‘)

ABOUT ME
ほそまつ ちよ
ほそまつ ちよ
ほそまつちよと申します。 筋トレとロックンロールとボカロと初音ミクとガンランスが好きな社会人です。 【何者P】という名前をいただいてボカロPをさせていただいております。 突出した特技がないので色々模索して、なんか面白いことやりたいです。 よろしくお願いします