ほそまつちよの日常ブログ

筋トレは【基本プレイ無料のソシャゲ】だ!給料を趣味に全振りしてるオタクたちへ

おはこんばんにちわ!

ほそまつちよです(‘ω’)ノ

今回は【ライフスタイル】の記事ということで思ったことを文字だけで、つらつらと書いていきます🦉

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

筋トレって基本的にはタダなんですよ

筋トレというよりも肉体改造全般に言えます。

 

がりがり君なら

NHKの筋肉体操をYouTubeで見ながら週2くらいで頑張って、たんぱく質と炭水化物を多めに摂れる食事を意識する。

 

太っちょ君なら

有酸素運動をのんびり行って、間食を意識して減らす。

 

関連記事:痩せ太り別、細マッチョの目指し方

 

本当にこれだけである程度のレベルにはなれます💪( ˙꒳​˙💪)

もちろん、YouTubeを見るためのネット環境とか、ランニングする服とかは多少かかることもありますが(僕は初期は夜に高校の時のジャージで走っていました)

 

最初からそれらがある人は無料スタートで遊びたい放題です。

回数制限もありませんし、ログインを続けていれば異性にモテやすくなるきっかけにもなります。

 

ほんでもって、

【プロテイン】とか【ジムへ通うこと】だったりは【課金アイテム】です

 

プロテインはただの、たんぱく質摂取という面倒な経験値貯めの補助アイテムです。

プロテインがなくても全然なんとかなります。

まぁ課金の中ではかなりコストパフォーマンスがいいので、僕は微課金していますが(笑)

関連記事:超初心者向け プロテインの基礎知識

 

ジムに通うというのは中々のヘビー課金です。

もちろん効果もとても大きいし、ガチ勢を目指すなら断然課金することをおすすめしますが、月7000円オーバーの課金となりますので慎重に、、

僕はジムにはほぼ課金せず、自宅と公園で好き勝手にトレーニングしています。

ジムと自宅トレーニングの比較はしたの記事で詳しく触れています。

関連記事:自宅トレーニングとジムトレーニングの比較

 

筋トレするなら、ジムに行かなきゃって発想は捨てて大丈夫です

気持ちさえあればこの瞬間から筋トレは始められます。

さぁ!今すぐダウンロード!

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

まぁこの筋トレというソシャゲなんですけど、

一番やっかいなのは

【やってて楽しくなるまでに時間がかかる】

というクソゲーな点です_(┐「ε:)_

僕が楽しんでいる、ポケGOや遊戯王には遠く及びません。

 

 

バグなどは皆無なんですが、単純に初期は面白くないんですよ。

【ハマるための工夫】が必要になってきます。

 

オタ筋(このブログ)では、色々ハマるための工夫を提示してるのでもしよければ色々見ていってくださると嬉しいです。

 

まぁ、一番のおすすめは【バキを読むこと】なんですけど

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

「筋トレをすれば万物の悩みが解決できる」

的なパワーワード(筋肉だけに)をよく聞きます。

冗談半分で、「ふふ、草」くらいのノリで聞くのが正解だと思うんですけど、

あながち間違いではないとも思うんですよ

 

僕はどちらかというととかいうレベルじゃなく、根暗なタイプの人間です。

ちょっとしたことでよく凹みますし、病みます。

 

筋トレしたり、軽い運動をするとセロトニンという脳内物質が出るみたいです。

バキが耳つねってエンドルフィンだして身体能力高めるてきなあれです。

確かに家でツイッターとようつべを往復して「無になる」よりも、軽く運動したり筋トレしたほうが元気になります。(アクティブレストといいます)

関連記事:もう疲れた、そんな人に読んでほしいアクティブレストについて

 

物事のうまくいく、うまくいかないって心の持ちようだと思ってます。

ハイパーポジティブのキラキラした方も、僕と似たような「苦しみの元」はきっと味わっているはずです。

だけど彼らはそれを前向きな刺激として捉えているように感じます。

そして、失敗も成功体験の元として良い感じに受け止めて

「色々とうまくことがまわる(ように自分が感じることができる)人間」

として元気にいられるんじゃないか、と僕は勝手に思ってます。

 

筋トレというか、運動による脳内のセロトニンは上記のような気持ちにしてくれます。割とマジです。

脳が元気だと、「うまくいってると思い込めるんです」

実際に色々とうまくいきます(これこそ思い込みかもしれませんが)

 

あと、肉体改造には睡眠や栄養がとても重要で、割と意識することになります。

そうすると、結果としてやっぱり脳が元気になるんですよ。\\└(‘ω’)┘////

 

肉体改造って極端な場合を除いて

摂取する食べ物に少し気をつけて、運動が習慣化され、よく寝ることなんです。

まとめると筋トレによる肉体改造は健康習慣なんです。

 

筋トレ=健康習慣→脳が元気→色々とうまくいく(と思い込める)

って感じです。

 

 

また筋トレして、肉体改造に取り組んでいると見た目を気にするようになりました。

僕の当初の目的が女の子にもてたいという理由だったのも大きな理由でしょうけど

筋肉を鍛えるという行為が「自分磨き」なんで、

たぶん筋トレを習慣化すると多少なりとも、「自分磨き癖」がつくと思います。

爪を切り、眉を整え、髪をきるとかそういう部分に目が行くようになります。

 

最低限の清潔感とかはやっぱり女性にもてたかったら、一番初めの第一歩だと思います。

そしてセロトニンによる「自信などの前向きな心」は二歩目くらいだと思います。

 

筋トレしたらモテるっていうのはこういうことなのかな~ってのが僕の考えです。

筋肉が嫌いな女性も少ないと思いますが、筋肉アピールが好きな女性も少ないと思います。

モテが目的の第一なら、筋トレによって自分磨き癖をつけて、その勢いでラブホの上野さんを読むことをお勧めします。可愛い女の子が出てくる、モテなさ男のための恋愛指南漫画です。これ読んどけば間違いないと思います。もてたいオタクこそまじで読むべき出す。ごり押しします。ツイッターからはまった人間ですが、上野さんの考えマジで好きなんですよ。

 

 

 

話がそれましたが、こんな感じで

筋トレは基本無料ですし、プレイすればそれなりに良いことが沢山ありますので是非一緒にプレイしてみませんか(‘ω’)ノ

 

筋トレを楽しくプレイするための攻略サイトに、このオタ筋というふざけたブログを使ってくれたら最高に嬉しいです。

つたない記事を最後まで読んでいただいてありがとうございました。

また別の記事で会いましょう(‘ω’)ノ

おしまい

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

最近のなんか色々

 

2019の3月中にボカロPデビュー目指しています。もちろん毎週金曜にはオタ筋を更新しながらですが、面白い作品を作れたらな~って思っています。頑張るゾウ🐘

 

モンハンのエンシェントレーシェンのクエスト失敗率の高さに拗ねてしまいました

 

ブログ執筆や、作曲中などにブレンデイのペットボトルのブラックのやつを飲むのにはまってしまい、軽くカフェイン中毒気味かもしれません☕️

 

ABOUT ME
ほそまつ ちよ
ほそまつ ちよ
ほそまつちよと申します。細マッチョと覚えてください。 筋トレとロックンロールとボカロと初音ミクとガンランスが好きな社会人です。 色々と初心者ですが【何者P】という名前をいただいてボカロPをさせていただいております。上手くなりたい。 筋トレはスクワット16回習慣を基盤に家トレに励んでいます。 突出した特技がないので色々模索して、なんか面白いことやりたいです。 よろしくお願いします ちなみにアイコンは、助手のアミノさんです。 ちぇけら