プロテイン

【まさかのクオリティ】ビーレジェンドかめはめ波風味プロテインを実際に飲んだ感想

おはこんばんにちは!

ほそまつちよです(‘ω’)ノ

 

普段飲まない、新しいプロテインに手を出すのってなかなか勇気がいりますよね。

僕はだいたい2か月弱に1度くらいに1kgのプロテインを更新することが多いので、

 

商品選びをミスると、約2か月間その失敗を引きずります( ;∀;)

 

2か月間

「まずい、、」「溶けねえ」「泡立ちやば」

を繰り返すのはなかなかしんどいです。

逆に消費回数増やして1か月で飲み切ったりします。

 

 

そんな中、ビーレジェンドさんがまた面白そうなものを出してきました、、

be LEGEND かめはめ波風味

、、、

ふざけてますね

試すしかないじゃないですか

 

 

というわけで、僕の2か月間がかかった、興味深すぎるプロテイン

かめはめ波風味のプロテインの挑戦記録です(‘ω’)

 

 

かめはめ波風味プロテインをAmazonで注文してみた

楽天ポイント貯めてるので、楽天で買おうとしたんですけど

まさかの在庫切れでした

どんな人気やねん。。

 

というわけでアマゾンで買ってみました。公式ではなくどっかの薬局経由のやつだったと思います。

ポチってから48時間かからず届きました。

 

Amazonさん仕事早いっすね~などと独り言を言いながら開封

大きな段ボールに、透明袋に入れられた状態でした。

 

早速飲んでみるか~と開封。

 

早速飲もうと付属のスプーンを探したんですが、

「どこにもスプーンが見つからない、、」

商品の外側にビニールとかでくっついていなかったので、最初から中に入っているタイプだなと思ったんですけど、中にも入っていませんでした。

これにはかなりがっかりです( 一一)

 

前のプロテインのスプーンをごみに出しちゃった直後の悲劇。

レビューで見たら、公式店じゃないものにはスプーンのつけ忘れがある可能性があるとのことです

念のために前のプロテインのスプーンは取っておくことを勧めます。

 

かめはめ波風味プロテインの外観

パッケージ

いつもと同じ1kgなのに存在感がやばいです。。

ブロリーの映画めっちゃ好評ですよね。行かなきゃ(‘ω’)ノ

 

 

裏面

上部分かっこいい(*‘∀‘)

 

かめはめ波風味のプロテインの品質

先ほどの写真で重要な部分をアップ

流石のbe LEGEND クオリティ(‘ω’)ノ

パッケージはふざけていますが、プロテインとしての品質は高いです

僕のような普通トレーニーから、ガチ勢でも普通に愛用できるレベルです。

 

ネームバリュー抜群のザバスとbe LEGENDかめはめ波風味を比較してみましょう

皆さんがよくお店で目にすると思われるザバスのベーシックタイプとどちらも29gで栄養成分表示を比較すると、

 

エネルギー

ザバス    114.6㎉

かめはめ波  114.0㎉

 

たんぱく質

ザバス    20.7g

かめはめ波  20.1g

 

脂質

ザバス    1.79g

かめはめ波  1.50g

 

炭水化物

ザバス    3.72g

かめはめ波  5.10g

 

食塩相当量

ザバス    138mg

かめはめ波  100mg

 

その他の栄養素

ザバス   ビタミンb1、ビタミンb2、ナイアシン、ビタミンb6、葉酸、ビタミンb12、パントテン酸、ビタミンC

かめはめ波 ビタミンC、ビタミンb6

 

こんな感じでした。

 

ザバスと大きく差が出たのは

かめはめ波の方が

脂質が少なめ、炭水化物は多めでその他の栄養素はザバスが上手

といった感じでした。

 

値段は定価で言うとかめはめ波風味の方が1000円近く安いですが、ザバスも最近はAmazonで買えば割と安くで買えるようになってきているので、ネットで買えばぶっちゃけると大差ないです(少しかめはめ波が安い)

ドラゴンボールコラボで広告費がかかっているのか、いつものbe LEGENDよりも数百円割高になっているので、いつものようなコストパフォーマンスは出せなくなっているのが現実ですね。

 

というわけで、かめはめ波風味とザバスのベーシックは、栄養素で言うと

コストパフォーマンス的にはほぼ同じくらいです

 

コスパを求めるなら僕の知る限りアルプロンが最強です

もし興味がありましたら読んでみてください

関連記事:ザバス、be LEGEND、アルプロンの比較記事

 

栄養コスパでほぼ同一なら、溶けやすさと味が重要ですね

 

かめはめ波風味プロテイン実食

よし!中身を開けて飲んでみましょう(‘ω’)ノ

匂いが凄まじいww

あれ?スプーンじゃね?

 

残念。我が家の大さじです

 

大さじ3弱入れました。多すぎたかな、、

 

水を250cc入れて、振って5秒後くらいです。

めっちゃ溶けますやん。泡立ちも少なめで飲むときに感じない程度です。(青線くらい)

これは嬉しい(*‘∀‘)

 

完食!だまが残りません。これ大事(*´з`)

 

味はエナジードリンクな感じ全開で

例えるなら、炭酸抜きのオロナミンC

って感じで運動後もさっぱり飲めてめっちゃおいしいです!

 

一般に多いココア味とかを筋トレ後に飲むのが苦手な方にはかなりお勧めです。

スーパー主観ですが、運動部の学生さんとか汗だく後にココア味よりも、こっちのが美味しく飲めそうです(‘ω’)ノ

 

というわけで、

味、溶け、泡立ちなさは高クオリティでした!

さすがビーレジェって感じです。

 

 

全然関係ありませんが、背景の画像はあわのあゆむさんの「だからパンを焼いたんだ」という神曲なのでぜひ聴いてください。泣けます。

 

まとめ

 

というわけで、ビーレジェンドかめはめ波風味プロテインの紹介でした!

 

コスパは並みですが、遊び心だけでなくプロテインとしての飲み心地はトップレベルですので声を大にしておすすめできます(*‘∀‘)

 

2月末に在庫復活するみたいですよ~

リンクを貼っておきます↓

 

というわけで、今回の記事は以上です(‘ω’)

少しでも、あなたのプロテイン選びの参考になれれば嬉しいです!

最後までつたない記事を読んでいただいて本当にありがとうございました

また別の記事で会いましょう(*‘∀‘)

ABOUT ME
ほそまつちよ
ほそまつちよです ボカロPしたりツイッターしたりしてます。 突出した特技がないので色々模索して面白いことやりたいです。 よろしくお願いします