ライフスタイル

オタクよ、お願いマッスルの波に乗らないでいつ筋トレを始めるんだ

おはこんばんにちは!

ほそまつちよです(‘ω’)ノ

今週のブログは、僕がツタヤで漫画を30冊ほど借りて消化しきれないのと、新曲づくりにいい感じに精が出て時間がないのでライフスタイルの記事ということで思ったことをつらつら書いていこうと思います。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

お願いマッそ~めっちゃもてた~い

めちゃくちゃ人気ですよね、今期のアニメ「ダンベル、何キロ持てる?」

最近ニコニコ動画のランキングの方式が変わって、ボカロとかいろいろ含めた「音楽」というくくりでしか月刊ランキング出なくなったんですけどデコニーナさん、まふまふさん、ピノキオPの新曲を抑えてダンベルのOPの「お願いマッスル」が今月の№1でしたww

驚異的な中毒性ですよね。

作詞作曲編曲者が気になってMV凝視してたら、サイドチェスト烏屋さん、シックスパック篠崎さんということことでした。

烏屋、、茶房、、??

ググったら、案の定カラスヤサボウさんでしたw

ドンツーミュージック3のエス・オー・エスめっちゃ好きです。

篠崎あやとさんの方は正直知らなかったんですけど、リゼロの挿入歌や音ゲーの多数楽曲を提供している作曲者みたいです。

そんな感じに、OPがニコニコ音楽の一位をかっさらっていく今期のアニメ「ダンベル何キロもてる」なんですけど、とても脳筋な作品でめちゃくちゃ面白いです。

僕はマンガワンで読んでたのと、単行本がでたらツタヤで借りて読むって感じだったんですけどこれを機に単行本買おうかなって思います。

内容についてはアニメ観てください。笑えて、女の子可愛く、街雄さんが強いです。

アニメより漫画派ならマンガワンで何話か無料で読めた気がしますのでぜひぜひ。

登場人物のプロフィールに基礎代謝量がでるのほんと草なんだよなぁ。ずるい。

あと、基本的にニコニコで見てるんですけど、街雄さんが筋肉.ZIPってコメントで呼ばれてるのも好きです。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

そんな感じで筋トレアニメがブームとなっているんですが、オタクたちはこのブームに間違いなく乗ってほうがいいと思うんですよ。乗るしかない、このビックウェーブに。

アニメの最後に家でもできる筋トレを登場人物が解説しながら一緒にやってくれるコーナーがあるんですけど、実際にやってみてほしいです。こんなにいい機会はないです。

ダンベル観て、「ジムに通いたい!!」って思って入会する方も増えると思うんですけど、そこまでの出費はだせないな~って思う方は家トレでも十分マッチョになれます

関連記事:自宅トレーニングで細マッチョになった僕が思う自宅トレのメリットデメリット

ちょっとでも興味が出た時に始めるのってものすごく大切なことだと思います。

筋トレって健康習慣+かなりの自己研鑽ですので肉体的にも精神的にもかなりプラスに働きますし(*‘∀‘)

どうせ続かないって自分に蓋をする前に一度試してみませんか、

もしかしたら、今日があなたの壮大な筋肉道の始まりの日かも知れません。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

何かを始めるのに遅すぎることはありませんし、特に筋トレについてはおじいちゃんになってから始めても効果があります。

音楽やスポーツってやはり才能的なものが大きくて、僕も打ちひしがれてきたマンなんですけど、筋トレについてはそれが一切ありません。ポケモンで言うと努力値のみなんです。ほぼ皆平等。

きっかけとしては、十分すぎる今日この頃です。

あとはあなたが一歩を踏み出せば、ナイスバディ、ナイスメンタル、モテモテナイスガイ(ガール)な未来があなたを待っています。

さぁ、あとはどぅーいっとおじさんに背中を押してもらって頑張ってみましょう。

やる気は出たけど、何から始めたらいいか分からんって方はまずはこの記事を読んでみてください。

筋トレ超初心者のための第一歩のための記事です。

関連記事:一番最初に取り組んでほしい「スクワット16回習慣」について

この「オタ筋」というブログそのものが、筋トレ超初心者向けのブログですので色々と役に立つと思いますので、ぜひ読んでみてください(‘ω’)ノ

それでは、ナイスバルク!!!!

また、別の記事で会いましょう

ABOUT ME
ほそまつ ちよ
ほそまつ ちよ
ほそまつちよと申します。細マッチョと覚えてください。男です。 尊い漫画とボカロとラウドとロックを愛する社会人オタクです。 「スクワット16回習慣」から筋トレを始め、一時期はスポーツジムにも通っていましたが、ガチマッチョ勢が怖くて退会しました。現在は自宅での自重やストリート等、お金をかけないトレーニングに励んでいます。ちなみにアイコンは、助手のアミノさんです。「何者P」という名前でボカロPもさせていただいています。