ボカロP活動

ダイナミック自演ズの真似事でひよこもんずを組んだ話

ご無沙汰しております

ほそまつちよです

 

ご無沙汰しておりますっていい響きですね。ごぶさた

 

先日ボカコレにて【丸くなっていく】という曲を発表しました。

 

いい曲ですよね。(自賛)

「まるくなっていく」という言葉の響きのかわいさと、意味としては切ない心情のギャップをそのまま曲にしました。

自分への焦りと怒りと半ば諦めと、それでも燃え尽きることはできない今の僕を叫べて良かったです。

この曲は誰が何といおうと、いい曲です。

 

 

動画ははとむぎんがさんにお願いしました

数年前、だからパンを焼いたんだで惚れ込んで、この度勇気をだして声を掛けて一緒に作品を作ることができてとても嬉しかったです

ツイッターでも言ったんですけど、はとむぎんがさんは作曲者が言いたいことを作曲者とは別の切り口から表現するのが凄くて、まじで最高の動画を作ってくれました。

僕の財布が許す限りまた一緒に作品を作りたいと思いました

 

 

ほんでもって

それに際して、うちのミクとウナときりたんで【ひよこもんず】というバンドを組みました。

私はガールズバンドが好きで、とても好きです。いっっぱい好きです。

中学生のころからチャットモンチーとボカロを聴いて育ってきました。

なんならもうガールズバンドになりたいくらいです。

ところがどっこい僕は男の子で、なによりバンド組むことができる友達も度胸もありません。

 

ということでバンドを組んじゃいました!

 

 

って感じです。バンドを組んだと言い張ったもんがちです。

 

 

バンドを組んだという形を取ったもう一つの理由は、単純にカルロス袴田さんのダイナミック自演ズの真似事です。

定期的にいうんですけど、僕はカルロスさんに憧れて色々やっておりまして

とても楽しそうでずっとこの形でやりたいなと思っててようやく今回形にできた感じでした

(実は数年前に瞬間センチメンタルのコピーを出したときも名前つけてやってたんですけど、名前が微妙過ぎたんでなかったことにします)

 

ダイナミック自演ズってほんと、完璧な名前だなぁっていつも思っててバンド名についてはまじでずーっと考えていました。2ヵ月くらい考えてたかも

 

そして辿りついたひよこもんず。

 

ひよことcommonsを合わせました。

 

まだまだひよっこな自分。何者かになりたくてもがいてるけど、まだまだ一般大衆commonsに過ぎない。

実はかなり戒め的なバンド名です。

 

かわいい言葉の響きで覚えやすくて自分の心が燃えるいいバンド名だと自負しています。

僕なりの「ダイナミック自演ズ」

※ダイナミック自演ズの由来についてはいつぞやのカルロスさんのブログに載ってますので読め

 

 

いつぞやのwowakaさん的な言い回しをするなら、僕のお父さんはカルロスさんでお母さんはチャットモンチーかもです。

 

いつの日か【ひよこもんず】じゃなくなる日を目指して精進しようと思います。

 

 

 

曲、聴いてね(圧)

 

それではまた

ABOUT ME
ほそまつちよ
ほそまつちよです ボカロPしたりツイッターしたりしてます。 突出した特技がないので色々模索して面白いことやりたいです。 よろしくお願いします