主の日常ブログ

承認欲求と創作と僕

↑承認欲求を満たすためにあげた月見バーガー

 

はちゃめちゃに承認欲求が強いです。

人間だれしも抱く感情だとは思うんですけど、かなり強いほうだと自覚しています。

幼いころ、エリート兄よりも自分を見てほしかったそれなのかな、知らんけど。

 

 

そんな欲求から、このようにブログを描いたり創作を利用して、音楽を利用して欲求不満を埋めようとしている愚かマンをしています。

常にだれかに僕が生きていることを、存在していることを知っていてほしい。

常に喉がからからなんですよね。

ふとした瞬間に自分の気持ち悪さにぴえんしちゃいます。

 

とまぁ、文字に起こすとめっちゃ病んでるように見えるんですけど、恵まれた環境で育ったので自己肯定感が高いのでそんなにへこたれてはいません。(ここが大きく矛盾した部分だとは自覚していて気持ち悪いとも思いますが、、、という渦巻感情)

 

むしろこの強い欲求のおかげで、色々とできてるところはあるので、どうにかこの汚らしくてどうしようもない強い感情を上手に使いこなしていきたいなぁとも思っています。

 

スポーツ、仕事、創作そのものが好きでたまらない【選ばれた人たち】にはなれないけど、

 

強い欲求、渇きをもって生まれることはできたのでそういう意味ではポジティブに生きたいです。これも才能の一つだと自分に言い聞かせて。

 

昔保険で習った昇華ってやつで、人生を少しでも良い風に形づけていきたいなぁ。

 

 

定期的にツイッターでとり上げられる、「創作自体が好きなクリエイター」と「欲求を創作を利用して埋めようとするクリエイター」の論争的な奴だと僕はスーパー後者です。

 

少年漫画の世界だと完全に悪者側だと思ってます。ツイッターランドも僕みたいなタイプのクリエイターは腫物扱いだよね。

 

悪者側に生まれてしまったことについてはどうしようもないので(どうあがいてもこの承認欲求がみたされるとは思えない)悪者なりにハッピーエンドを迎えられる生き方を見つけようとおもいます。

 

 

渇きを潤すために試行錯誤して進んでいく。

 

人生楽しくしてぇえええ

 

ABOUT ME
ほそまつちよ
ほそまつちよ
ほそまつちよです ボカロPしたりツイッターしたりしてます。 突出した特技がないので色々模索して面白いことやりたいです。 よろしくお願いします