主の日常ブログ

幸せ主義に生きる

幸せ主義に生きてます。

めちゃんこ自分勝手に。自分が幸せになる為に生きてます。絶対に幸せになるんだという決意を持って生きてます。

 

 

と、尖った感じの出だしなんですけど、そんなに深いこと主張するブログではないです。

 

19歳の時に心の病気にかかりまして、色々と大変だったのがきっかけで、他の人より「幸せ」というものに人一倍飢えているのは実感してます。

 

幸せという言葉めっちゃふわふわしてますけど確かに存在するものの名前です。人によって形も色も匂いも違うだろうけど確かに存在するものです。

 

僕にとって幸せという物は、

適度に快楽を断ち切った先にある成功体験で長期間嬉しくなれる脳汁

だと考えてます。変な人です。

 

長期間嬉しくなれる脳汁が欲しいのです。僕は

 

先日結婚しました。

結構な期間経ちましたが、嬉しい脳汁が出続けてます。多分幸せというやつです。

 

この幸せのゲットの為に、いくつかの快楽をたちきりました。

身だしなみをサボる怠惰の快楽やら、他の女性とあかんことする快楽やら、ずっと好きなことだけに浸る快楽やらです。

 

僕は一瞬嬉しい脳汁が出るけど「幸せ」から遠ざかるものを「快楽」と読んでいます。変な人です。

 

快楽も嬉しい汁なんです。でもこれに浸ると幸せになれないんです。

結局、成功体験と自己肯定感が幸せに直結していて、それを得るためには「快楽」を適度に断ち切らないと行けないと思ってます。

断ち切りすぎる人生もそれはそれで幸せではないと思うので自分の幸せと相談しつつ快楽は得ないと損するんですけど。

 

これらのいい塩梅を発見して、快楽を断ち切れる体力を得るために適度な運動、しっかりした睡眠を取ることが幸せへの直通列車なんだと思ってます。

 

これらもきっと創作に当てはまると思うので、流行りばかりを追って快楽を得るのではなく、しっかり基礎と実力を高めて幸せになりたいなと思ったのでした。

 

脳みそ垂れ流しのブログですが、ブログのいい使い方だと思います。

 

寝ます

ちゃんちゃん

ABOUT ME
ほそまつちよ
ほそまつちよ
ほそまつちよです ボカロPしたりツイッターしたりしてます。 突出した特技がないので色々模索して面白いことやりたいです。 よろしくお願いします