主の日常ブログ

ツイッターでの楽しい毎日

2018/11/20 こんにちは、ほそまつちよです。

今回は【ライフスタイル】というカテゴリーで普段僕が思ったようなことをつらつら書いていきたいと思います。このカテゴリーの記事のときは、いつものアミノさんたちは登場させずにやって行こうかなあ、なんて考えております。

ありのままの僕、的なやつです(需要なさそう、、)

 

それはさておき、ツイッターってめっちゃいいですよね。

プロフィールにも書いているんですけど、僕の趣味は音楽を聴くことで、ボーカロイドやハードコアな音楽などあんまり普段の生活では話題としては出しづらいような音楽が好きです。

特に最近はナナヲアカリさんという歌手にはまっています。本人のダメ天使キャラも共感もてるし、同い年の彼女が頑張っている様子は本当に勇気をもらえます。またバックについてる作曲陣やイラスト陣がハイパーに強力で、とにかくまあドストライクな感じなんです。

普段は地方で社会人やっているんですけど、ナナヲアカリさんの話題が出たことは全くないです。僕の中ではスーパー今を時めく方なんですけど、現実はこんなもんかっていつも思います。

うって変わって、ツイッター内ではいつも【ナナヲアカリ祭り】かってくらいの熱量です。

ナナヲアカリさんのファンの総称を【使徒】なんて呼ぶんですけど、僕がフォローしている人たちの割合は

①ブログ、筋トレで有名な方で有益な情報をくれる方 10%

②ブログ初心者から中級者、筋トレ仲間などの仲間意識を持てる方 20%

③ボカロ好きや、使徒さん   70%

こんな感じです笑

毎週月曜日にナナヲアカリさんのラジオがあって、お便りを本人が読み上げてくれるコーナーがあるんですけど、その時などはもう半端ないです。タイムラインがスクランブル交差点状態です(そういえばスクランブル交差点いったことないなぁ)

僕のお便りが今2週連続で読まれているんですけど(やったぜ)、その件での祝福や冗談の言い合いなどなかなか楽しいものです。

やっぱり人間、好きな物事に対して同じ熱量で楽しめる仲間を欲しているんだなって実感しました。

今までは、好きな音楽は数少ない理解者の友達や、ニコニコのコメント欄で共感するだけで十分だったのですが、ツイッターを初めてから居心地が良すぎてやばいです。

学生のときはまだガラケーが主流だった世代で、SNSもこんなに普及していなかったので、本当に僕みたいな少数派趣味勢たちには過ごしやすい世の中になったなぁ、なんてしみじみ思います。

子供のころはインターネットは危険な場所という認識でしたが、技術の進歩というかこういう文化の変化、成長は柔軟に受け入れて楽しんでいきたいものです。

使徒さん以外にも、筋トレを頑張った内容を報告しあうような筋トレ仲間や、ブログをお互いに学びあえるブログ仲間も増えてきました。

実際には、誰一人あったことのない方々ですが、画面を通じて繋がれる友人が沢山増えて幸せを感じます。こういう関係を本当に大切にしていきたいものです

 

とまぁこんな感じでたまに【ライフスタイル】の記事も書いていこうと思いますので、よろしくお願いします。

まだ今日のスクワットしてないや、、

最近腹筋の割れ目が薄くなっている気がするから、腹筋も頑張ろうかな

それではまた別の記事で会いましょう(‘ω’)ノ

 

 

最近のなんか色々

最近、カルロス袴田さんというボカロPのブログを読み漁っております。今日のこの記事も実際ただの真似事です(笑)いろいろな面で尊敬できる方で、生き方考え方を吸収しようとしています。

自宅にこたつを出しました。ミカンも置きました。無敵です

ポケモンの新作がでましたね。ニンテンドースイッチ欲しい

クイーンの映画をあらゆる方面から勧められる毎日です。あんまり詳しくは知らないので、少し勉強してから観ようかなと思います。

ABOUT ME
ほそまつ ちよ
ほそまつ ちよ
ほそまつちよと申します。 筋トレとロックンロールとボカロと初音ミクとガンランスが好きな社会人です。 【何者P】という名前をいただいてボカロPをさせていただいております。 突出した特技がないので色々模索して、なんか面白いことやりたいです。 よろしくお願いします