趣味の音楽その他

【2019年12月~2020年1月】最近聴いて好きみが深すぎたボカロ10曲

↑毎週1枚落書きしてます。ねばーまいんど。

 

おはこんばんにちは!!!

あいかわらず、ボカロが熱いですね!!!

ツイッターが鬼滅の刃とカゲプロで良くわからない風に盛り上がってしまっていますが、しょうもないことしてないでニコニコにボカロ聴きに行きましょうぜ。楽しいよ

 

 

あとはニコニコも良いのですが、先日は冬コミもありましたね。

私は南の島の貧民なので、相変わらず移動費を出せずに参加できていませんが、

 

今回もみどりあめ氏がおつかいを請け負ってくれてカルロス袴田さんのものだけ購入できました(‘ω’)ノイツモスマンナアリガトウ

CD、はちゃめちゃに良かったです

 

A面ソングがばばーんと3つきて、最後にいつものおまけ曲みたいなのがしっとりって感じでした。

個人的には2曲目の「全部まとめてしあわせになればいい」が一番好きでした!重い電波最高です。もっとください。

サボテンかもしれないも刺さりました。。全部動画が欲しいです。。

 

 

とまぁこんな感じでいつも通りボカロが熱いので、ここ最近聴いた中で「こいつはたまらんですわぁ(^q^)」ってなったやつをおすそ分けしたいと思います。

 

 

※ツイッターを初めてから、色んなボカロPさんと交流ができましたが、この紹介ブログではなるべく交流関係を度外視して紹介しようと思います。

※なお、紹介する順番は適当なので順位などではございません

&敬称略

 

ライオットガール  A:me

出会って5秒でマイリス

めちゃくちゃかっこよすぎました!!!!

適当に遊びにいったライブで知らんバンドがこれやったらふおおおおおお!!!!!!ってなってCDを片っ端から買います。

元バンドマンらしいので、いつかライブでやってくれてたら行きたすぐる。。

 

 

こめっと  ねこむら

ひたすらに優しくてワクワクして全部好きです。

コーラスが気持ちよすぎる。

1:37くらいの犬の散歩くらいからどんどんワクワクして心がほくほくしてたまらんです。

語彙力が足りないですけどとにかくとても良いのです。

 

 

奄奄デビル  YASUHIRO(康寛)

良いいいいいいいい!!!!!

駆け抜けていきます。ボカロです。

圧倒的に再生数が足りないです。

2:20くらいからのブレイクダウンからの流れが良すぎて良いです。ラスサビ前のシュイーンが好き。

たまらんので是非聴いてほしいです。

 

 

Your Stage   の~つ/No_oZ

ここ最近聴いたミクノポップで一番好きです!!!

全てが良いです。マジで。音も何もかもが気持ちいいし中毒性が高すぎて鷹になりました。

この方、この曲で初めて知って過去曲を漁りに行ったのですがドストライクすぎてほとんどマイリスしてました。

何もかもがおすすめなのでお勧めです。

 

 

席下げていいですか?  ひらうみ

ペンギンステップの人です。

げ!ん!ど!げんーど!が頭にこびりつきます。

そして「つ」になります。

何も考えずに見れて普通に笑えて中毒性も高くて、割と本気でこういうの作りたいと憧れてます。

普通にファンです。大好き。無理せず毎秒更新してください。

 

 

すこやかタピオカワールド  ひらうみ

席下げていいですかのために動画を貼ろうとしたら、「前の曲 たぴおか」ってのを発見して見逃してたのかぁぁぁ!!!!!ってなって聴きに行ったら相変わらず最高だったので紹介です。

元気が出ます。タピオカ飲んだことないけど。

キャッチーで面白くて元気が出て可愛いです

 

用法容量をおまもりください【対象年齢5才】 さつき が てんこもり

きゃわいいいいいいいい!!!!!!

ミクちゃああああああああ!!!!!

ミクちゃあああああああああ!!!!

ああああああああああ!!!!

私は5歳でした。すべてが可愛い。尊い。。動画かっこよい。。

あと、音かっこよすぎなんですよね。。

 

 

My lovely mistakes   ____natural

サムネの感じ可愛いやつかなとか思ってたら、なんとかっこよぎるボカロック!!!!

音作りが最高です。めっちゃ気持ちいい頭振ってしまう!!

2:35くらいからのシャウトめっちゃかっこいいので絶対聴くべき。

しばらくこればっかり聴いてました。

 

ゴー・トゥ・大都会   月裏

ギガインパクト

タグの「日本語を忘れたい」はまじで草。美少年の女装コスニー

中毒性が異常なのと音が良すぎるので1回聴いて沼ってほしいです。

 

チューリングラブ feat.Sou / ナナヲアカリ

ボカロじゃないけどね!!!!!!

ナナヲアカリさんマジで好きです。声かわいいなから入ったんでけど本人のキャラやらなにやらマジで推せます。沼にはまれ。

 

「ナナヲアカリ」というコンテンツとしても最高ですよね。

Vocal & Poetry : ナナヲアカリ mylist/56196608 @nanawoakari
Guest Vocal : Sou
Music & Words : ナユタン星人 mylist/50857506 @NayutalieN
Illustration : 寺田てら http://trcootworks.tumblr.com/ @trcoot
Movie : 野良いぬ https://wanwan03019.jimdo.com/about-1/ @norainu03019
Choreography : いりぽん先生、@小豆
Mix:Hiroto Aoki(Sound City)

この文化が好きな人はこれ見るだけで嬉しいですよね。ずっとこの路線でやってほしいなぁ。

というかナユタン曲ってことはこのギター打ち込みなのか、、すげぇ、、

 

 

 

こんな感じでした。もっとあったけど今回は以上です。

この文化が好きです。

ABOUT ME
ほそまつちよ
ほそまつちよです ボカロPしたりツイッターしたりしてます。 突出した特技がないので色々模索して面白いことやりたいです。 よろしくお願いします