ボカロP活動

ピーターパン症候群のリメイクが嬉しかった話

おはこんばんにちは

ほそまつちよです💪( ◜௰◝ 💪)

 

いきなりなんですけど、

先日全裸待機組(ボカロP仲間)で仲良くして貰ってるAlk君とSYUN君に僕の処女作のピーターパン症候群をカバーしてもらいました

 

こちらです↑↑

嬉しいです。とても嬉しいです。

 

全裸待機組という摩訶不思議な初心者ボカロPのラインチャットグループがありまして、

そこでAlk君から「ピーターパン症候群のアレンジしてもいいですか」

って打診があったので、好き勝手やっちゃえ日産とお答えしたところ

こんな感じにスーパーいい感じに魔改造を施してくれました(*‘∀‘)

 

何回も「改造していいのか」確認をもらって、何回も好き勝手やっていいとやり取りをとっていたので、本人たちも心置きなく楽しくやれたっぽくて良かったです笑。

 

僕は作曲等の経験値があまりなくて基本的に曲がシンプルになってしまうので、イケイケな2人によって、とても面白い形にしてくれてました。

正直本家よりも好きかもしれないです。

是非聴いてみてください。

改めまして貼ります↑↑

 

同日に沢山のボカロPが発表したのもあってランキング上位には載れなかったみたいで割と気にしてたっぽいのですが、元のピーターパン症候群の知名度を考えると相当な伸びだったのではないかと思います。二人の実力のおかげでっせ

 

この二人は全裸待機組でも抜きんでてると思うので、これからの活躍に期待してます(‘ω’)ノ

 

 

 

あとは、相互フォローで仲良くしてもらってるねりあんさんもこんなものを作ってくれました

 

 

 

なるほどなあって感じですw

元はROSSOの1000のタンバリンです

切なくかつ胸が熱くなりますよね。すこです。。。

コードがF→G→Em→Amで一緒ですね(‘ω’)ノ王道進行というやつです。

 

 

僕は自分の作品を歌ってもらったり二次創作してもらうことがとても嬉しいタイプです。

 

そこらへんの田舎のオタクがせっせとこしらえたものが、見ず知らずの誰かの元に届いて、アレンジを加える労力をかけてくれることがありがたくて仕方ない。

 

歌われることを嫌がるボカロPさんも結構いらっしゃいますが、僕は基本的に何も考えてない性善説人間なので、よっぽどの敵意とか侮蔑を感じさせるようなもの以外はかなり喜びます( ◜ω◝ )

 

これからも沢山遊んでくれるととても嬉しいです。

 

というわけでこれからも、自分の作品が沢山の人に届くように自己研鑽し続けていきます!!

コツコツ頑張りまっせ~~!!!

ABOUT ME
ほそまつちよ
ほそまつちよ
ほそまつちよです ボカロPしたりツイッターしたりしてます。 突出した特技がないので色々模索して面白いことやりたいです。 よろしくお願いします