ボカロP活動

ボカロ3曲目に向けて動画作成中を言い訳にブログをお休みします

おはこんばんにちは!

ほそまつちよです(‘ω’)ノ

 

 

ボカロ3曲目に向けて動画を作成中です。

今回はアナログ絵を描いて動画を作ってみようと目論んでいます。

こんな絵や、

こんな絵をかいています

アナログ絵描きやすいです。

前2作品はデジタルで描いたのですが、機材もクソなので全然でした。

 

 

アナログ描きやすいです(2回目)

小学生のころや、中学生のころ自由帳に個人連載漫画を描いて友達に読んでもらったりしてたことを思い出します。

どう考えても面白くなかったのに、皆優しかったんだなぁ(遠い目)

 

 

とりあえず、アナログ絵を20枚ほど描いて背景を透明化して色々やれたらなぁと思っています。

うまくいくといいなぁ、、

 

 

毎回作品を出すたびに新しいことに挑戦するようにはしています。

今回はベースラインをそれっぽくしようとしたのと、EDMっぽいバスドラを作ろうと試みてみたのと、動画つくりを工夫しようとしている3点です。

少しずつでも他のボカロPのレベルに近づけたら嬉しいなぁ、

などと思いながらせっせと頑張っていきます。

 

 

今回の目標はニコニコ動画での再生回数2000回超えることです。

数字ではないとは分かっていますが、僕の場合は結構モチベーションにかかわってくるので伸ばす工夫もしながら、しっかりと力を込めて頑張りたいと思います。

 

 

割といい曲になってると思います。

歌詞から先に作るのですが、「この詞は没にしたくない」と強く思いました。

そんな作品です。

 

 

現状できることをとりあえずぶち込んで、完成させて、コメント貰って、改良して一歩一歩、成長していきたいです(‘ω’)ノ

ABOUT ME
ほそまつちよ
ほそまつちよです ボカロPしたりツイッターしたりしてます。 突出した特技がないので色々模索して面白いことやりたいです。 よろしくお願いします