プロテイン

【アルプロン ホエイプロテイン】イチゴミルク、チーズケーキ、チョコバナナの飲み比べ

おはこんばんにちは!

ほそまつちよです(‘ω’)ノ

 

私、1か月から2か月に1㎏ほどホエイプロテインを購入して消費している自宅トレーニーなんですけど、先日楽天を見ていたらアルプロンホエイプロテインの2種類買ったら安くなるよキャンペーンみたいなやつがやっていました。

 

 

↑これです↑

薬局でザバス1㎏の値段で同じクオリティのものを2㎏買えるやん!

ザバスとアルプロンの比較についてはこちらから↓

関連記事:おすすめホエイプロテイン3種類の徹底比較

となりまして、早速チョコバナナ風味とチーズケーキ風味を選んで購入してみました。

注文後3日後我が家に届きましたので、前任のイチゴミルクさんと記念撮影を行いました。

前任のイチゴミルクさんほとんど飲んでしまってますので痩せ細ってて草です。

昔からアルプロンのココアミルク味ヘビーユーザーだったのですが、ブログを執筆するようになってから色んな味に挑戦しています。この前はカフェラテだったので後は、ヨーグルトとミルクティーとチョコレートで完全制覇なんですよ(‘ω’)ノ達成目指します。

話は変わりますが、この写真撮ってて「あれ、同じ1㎏なのに袋のサイズちがくね?」って気づきましたので裏面を確認してみましたところ

内容量なんかは一緒だったんですけど、

大きい袋のチョコバナナ味の賞味期限が2020の11月で、小さいほうの袋のは2021の3月だったので、最近パッケージがリノベーションされて小さくなったのだろうと思います。

とまぁそんなこんなで早速1つずつ飲んでいきたいと思います!

モチベ低君
モチベ低君
導入下手か、、

 

イチゴミルク風味を実際に飲んでみた

今回購入するまで愛飲してたイチゴミルクさんです。

 

余計なカロリー、炭水化物や脂質や食塩が少なく、今回の3つの中では一番ハイクオリティでした。

 

粉はほぼ白の薄ピンク色。お菓子のイチゴ感の匂いがします。

粉20gと水100gを混ぜてハイポーションを作っていきます。(やぁ)

 

ココアミルク味に比べると多少の泡立ちはありますが、ほんの少しです。

もちろん、他のプロテインのように水200gで溶かせば泡立ちはさらに減ります。

 

フィニッシュ!!!

水たった100gで10回シェイクでダマになって残ることはありませんでした(*´з`)

溶けクオリティ文句なしです

味はマックシェイクのイチゴ味のような感じです。細かい泡がシェイクのようにクリーミーな感じで美味しいです(‘ω’)ノ

1か月少し飲んできましたが、間違いなく「当たり」のプロテインでした!

コスパも、1kgで2500円ほどですので、店頭で他のプロテイン買うより1500円近く安く購入できます。

というわけで超お勧めできます!

背景にのパソコンに映ってた曲です。saiBの新曲です。良いです。

 

チーズケーキ風味を実際に飲んでみた

新しく買ったチーズケーキさん。ササキにき(ガモp)のお墨付きです。

いちごに比べると、たんぱく質が少し少なく、余計な栄養素はわずかに少し高くなっています。

イチゴミルクさんよりも粉がふんわりしています。においは粉チーズそのものって感じです。

今回も水100gに溶かしていきます。

 

表面に泡がありません!!

他のプロテインのように泡立って表面にたまるというよりも、全体に細かく泡立ってクリーミーになる感じです。

 

完食!!味は本当にチーズケーキを飲み物にした感じでした。もっと上手に説明したいんですけど、まじでチーズケーキです。これ以上説明できませんw

ダマも残らず、泡立ちもなく飲みやすく美味しかったです。他の味と比べると、少しプロテインとしてのクオリティが劣りますが、自分のような趣味程度のトレーニーにはそこまで大きな影響はないのでこれからも愛用していきます(‘ω’)ノ

今回は水でしたが、冷やした牛乳で溶かすと正直美味すぎておやつとして欲しくなるレベルになりますので、飲みすぎに注意してください!

値段は他の味と同じ2500円ほどです!本当にコスパがいい(*´з`)


↑背景のパソコンに移ってた曲です。良いです

チョコバナナ風味を実際に飲んでみた

なかなか未知数です。wktk

クオリティとしては、イチゴとチーズケーキの間といったところです。炭水化物は少し高めです。

粉は茶色で匂いは、バナナ味の駄菓子の香りでした。

今回も水100gで溶かしていきます。

安定の泡立ちの少なさです。

完食!!味は、最初は普通のココアミルクなのですが、後味でバナナの風味がくるという感じでした。こちらも牛乳で溶かした時がバリ美味いです。

ダマにもならず、少量の水で溶け、味もよく満足です(*´з`)

これも2500円程度なので他に趣味のあるトレーニーにとっては本当に助かります。。

背景のパソコンに映っていた曲です。泣けます。

 

まとめ

そんなこんなでアルプロンのホエイプロテインを3種類紹介しましたが、どれも外れなしでした!

プロテイン選びをミスると、1~2か月後悔ししまいますのでこの記事が少しでもプロテイン選びの参考になれば嬉しいです。

今回の記事は以上となります!

拙い記事を最後まで読んでくださりありがとうございました!

また別の記事で会いましょう(‘ω’)ノ

 

ABOUT ME
ほそまつ ちよ
ほそまつ ちよ
ほそまつちよと申します。 筋トレとロックンロールとボカロと初音ミクとガンランスが好きな社会人です。 【何者P】という名前をいただいてボカロPをさせていただいております。 突出した特技がないので色々模索して、なんか面白いことやりたいです。 よろしくお願いします