主の日常ブログ

サラリーマンごっこが忙しい中でどうノルマをクリアしていくか

おはこんばんにちは

ほそまつちよです(‘ω’)ノ

 

タイトル通り今週絶賛8連勤中でえっさほいさ言いながら過ごしてきました。

睡眠時間は削らずにはすんでますが自由な時間があんまりない1週間でしたぜ(゜-゜)

 

そんな中私には

毎週金曜日にブログを更新&一枚絵をツイッターに上げる

という1週間のノルマがありまして、金曜の朝の今現在一時間早めに起きてかたかたと殴り書きしている次第でありますw

 

 

何かを継続させるときに例外を作って休んでしまうと、休み癖がついてその継続は失敗していしまうと考えています。

 

なのでノルマは低めに設定して、こんな薄味の記事も自分の中で許容することで継続のハードルを下げることで、「俺は継続することができるんだ」という成功体験&自己肯定感を獲得することが大事なのかなと思っております。

 

筋トレをコツコツと継続して頑張ってきた人生ですので、そのなかで培った継続力に自信をもって色々なことを習得していきたいと思っています。

 

以上450字のスーパー特濃なブログでした。

 

動画づくり、体絞り、週ノルマ、来週こそもっと頑張ります。

ABOUT ME
ほそまつちよ
ほそまつちよです ボカロPしたりツイッターしたりしてます。 突出した特技がないので色々模索して面白いことやりたいです。 よろしくお願いします