主の日常ブログ

丸刈りのすゝめ(サラリーマン編)

おはこんばんにちは!

ほそまつちよです💪( ◜௰◝ 💪)

 

どうでもいいんですけど、携帯からの投稿のときはSimejiなので大好きな💪( ◜௰◝ 💪)この顔文字がうてます。嬉しい。

 

ものすごくスーパー私事なんですけど、一週間ほど前

 

人生で初めて頭を丸刈りにしました!

 

ほんとの丸刈りです。6ミリだそうです。青くはならないように1000円カットでお願いしました( ◜ω◝ )

 

特に意味の無いスーパーイメチェンを果たしたのですが、割とメリットが発見出来て「こいつはネタにするしかねぇ!!」

って思ったので早速丸刈りおすすめポイントを発表していきます!!💪( ◜௰◝ 💪)キエンザン

ちなみに最初の画像はこのブログと本当になんの関係もありません。ウケます

 

①毎朝のセットの必要がない!

これはでかいです!

以前までは朝起きてから、

 

①濡らして寝癖をなおして

②ドライヤーで乾かして

③ワックスでいつものセット

 

の3工程に15分くらい時間を使っていました(^q^)

 

 

これが坊主の場合だと

 

①起きる(セット完了)

 

こうなります( ◜ω◝ )

 

私は朝に同人活動をちょっぴりするタイプのサラリーマンなので、この時短はめちゃくちゃ嬉しいです。

普通にゆっくり寝る民にとってもこの15分はでかいのではないでしょうか

何度寝でもしてたい

 

②いじられネタが手に入る

 

これは私のような、

コミュ障だけど周りとうまくやって生きたいタイプのサラリーマン

にはかなり嬉しいのではないでしょうか

 

 

上手くやりたいんですよ!!ほんと!!

なるべく周囲とほんわかぱっぱな関係でストレスフリーで仕事をしたい!!

けど、コミュ力がそんなにないから気の利いた話の振り方とか展開力が足りない!!

 

そんなあなた、

丸刈りにしてみてください。

 

 

全然面白いこと言えなくても、

「誰が豆や!」 

「ボールちゃうわ!」

「句点とか初めて言われたわ!」

 

丸いものセンサーさえ気をつけていれば上司とパーフェクトコミュニケーションが取りやすくなります(^q^)

 

この調子で可愛がられポジションにうまく溶け込みてぇ!!(本音)

 

 

③営業先で覚えられやすい(なぜか印象が良くなる)

謎なんですけど、感じます。

 

髪切ってから、新しく2つの取引先とやり取りしてるんですけど今までの明らかに差を感じるんですよね💪( ◜௰◝ 💪)

 

こっちのさっぱりした気分の問題なのか、単純に担当者と相性がいいのか、色んなほかの理由も考えられますが、今回は丸刈りのおかげということにしときましょう( ◜ω◝ )

 

電話の取次の声で「先日の若い坊主のかたです」ってのが微かに聴こえたので、覚えられやすさは間違いないと思います(ˆωˆ )

 

まぁまだ一週間ちょっとなので分からないすけど、営業も仕事の一環の人はなかなかの武器になるかもしれません( ◜ω◝ )

 

 

④フケが治った

これが地味に1番嬉しいかもしれません!

私、結構悩んでたんですよ。カサブタみたいなフケがめちゃくちゃ出てきてました、つらみ。

 

これの原因が、夜寝る直前に風呂に入ってちゃんと乾かさずに寝る習慣だったぽいです。

ジメジメして、菌が繁殖してみたいな

 

丸刈りにしてから、風呂上がって2回タオルで擦れば乾燥完了みたいな感じになって、ほんとにすぐにフケが出にくくなりました\(^o^)/

 

本当に黒い服とか着たら、気が気じゃなかったので心から嬉しいす。

丸刈り最高!!

 

 

 

 

とまぁ、メリットを上げるとこんな感じです。主観しかないですぜ

 

デメリットと言えば「若い女性からモテる可能性少し減る」ってところですかね

 

まぁ、人によるでしょうけど髪型で雰囲気イケメンを作ってるタイプの人は瞬殺になりますのでお気をつけくだせぇ(^q^)

 

まぁ、何はともあれ丸刈りという髪型

サラリーマンにはなかなかいいのでおすすめしやす( ◜ω◝ )

マンネリ打破とかのために、人生に謎のスパイスをかけてみてはいかがですが?

ABOUT ME
ほそまつ ちよ
ほそまつ ちよ
ほそまつちよと申します。 筋トレとロックンロールとボカロと初音ミクとガンランスが好きな社会人です。 【何者P】という名前をいただいてボカロPをさせていただいております。 突出した特技がないので色々模索して、なんか面白いことやりたいです。 よろしくお願いします