趣味の音楽その他

【2019/9~10】最近ので好きなボカロ曲12選

晴れて趣味ブログになったので全開で行かせていただこうと思います(ФωФ)フフフ

 

ここ最近で好きだったボカロ曲の紹介記事です。

今後、定期的に好きなボカロ曲10曲程度紹介していきたいと思います。

 

※ツイッターを初めてから、色んなボカロPさんと交流ができましたが、この紹介ブログではなるべく交流関係を度外視して好きな曲を紹介しようと思います。

※なお、紹介する順番は適当なので順位などではございません

 

涼風がーる  byタケノコ少年

めっちゃいいんですよ。

ド直球爽やか青春ロックです。甘酸っぱみぱみ

イラストの黒髪の女の子もかわいいです。間奏の時のデフォルメもスコです

中毒性も高くてかなりヘビロテしています。たまらん。

 

 

妄想マキアート  by椎谷ユウ

すべての音が心地よいです。おされ。おギターとおベースが特にたまらんです。

ミクちゃんの調整も良きなんですけど、圧巻は間奏と動画のコンボです。

イラストレーターと作曲者が違ってこんなに世界観が出せるのなんか素敵だなぁと思いました。これもだいぶヘビロテです。

 

 

 

幽霊ワンダーランド  byしぇろ(大トロP)

まず、主コメが城之内ファイヤーです。お願い死なないで城之内!!!

カッティングほんと気持ちいいです。体が自然に動いてしまいます。

スーパー僕の趣味なんですけど、一人称が(わたし)で失恋したっぽい大人の女性なやつがすこなんですよ。たばこ吸ってそう。

ぬくぬくさんのイラストほんとかわいいですよねぇ。

 

 

人間のくせになまいきだ  byキノシタ

ごめんなさいって言いたくなります。誰だよ集団謝罪会見とかコメントしたやつ。

キノシタさん家のミクちゃんがジト目したり、ぬるぬる歩きます。かわいい。たまらん。たまらん。

ポップでかわいいのって最強で最強です。

 

 

それでもおにぎりを作ったよ byあわのあゆむ

だからパンを焼いたんだのおにぎりバージョンっぽいです。

毎度毎度歌詞がドストライクなんですよね。普通に泣きます。

最近イラストもご自分で描いていて、応援不可避なボカロPです。

 

 

ヤミツキ  byMARETU


サムネ特定機能が発動できませんでした。

ジャンルMARETUですよね。ほんと凄い。

ドラムがメタルしててワクワクします。

 

 

幸せのラベンダー  by悪徳警察官

アコギが本当に心地よいです。

歌詞がすごく優しくて好き。

この曲が1000回いかないのはどうかと思うので伸びてほしいです。

 

 

つらい!やばい!つらい! by薄塩指数


やべえ~。

歌詞が僕の自己紹介かなって感じで笑いました。

以前のジャキジャキした感じも好きでしたが、ぽろろんポップした感じも好きです。

ぬくにぎさんの絵かわいいすねぇ(n回目)

 

 

青だった  by真島ゆろ

センスマンです。完全に。何食べたらそうなるんですかね。

ピアノ、ドラム、ベースですごくシンプルで最高に気持ちいです。ベース気持ちす。ぐる~ぶ~。

何気に調教がかなり好みなんですよね。

 

 

共鳴の血  by累P

グランジ好きなんですよねぇ。。イントロからうほっ!!!てなりました。

ドラムの振り方が面白くて好きです。

こういうボカロもっと欲しいんですよ( ゚Д゚)

 

ペンギンステップ  byひらうみ

再生回数300くらいの時に「これすこ~」ってなってて、久々に開いたら1万いきそうで草です。

かわいくて謎の中毒性。謎ポップです。

動画も見ていて楽しくて楽しくて、、好みを撃ち抜かれました

 

 

セラヴィ  by Chinozo

僕はこういうのを聴きにニコニコに遊びに行っています。

大好き。

 

 

 

とまぁこんな感じです。

にこにこでボカロ漁るの楽しいので、ようつべ民の皆様もたまには来てくださいね

こんな世界ほかにないです( ゚Д゚)

オワコンにしちゃだめ絶対。

 

ABOUT ME
ほそまつちよ
ほそまつちよです ボカロPしたりツイッターしたりしてます。 突出した特技がないので色々模索して面白いことやりたいです。 よろしくお願いします