SEへの道

0からSEを目指す【10〜12週間目】

ご無沙汰です。ほそまつです。

 

ネタ曲投稿祭があって休止していたボカロP活動にうつつを抜かしてしまっておりました。

ネタ曲投稿際は初回からで続けているし、何よりここでのインターネットフレンズとの繋がりは何物にも変え難い大切なものの感じがするので仕方ない。

アホな曲を投稿していますのでよかったら失笑してください↓

 

 

そんなこんなでブログ投稿の期限が5日も過ぎてしまいましたがなんとか継続できたのでセーフということにします。

早速今回のサイクルで学んだことについてアウトプットしていきます。

 

コツコツ積み重ねについて

今回のサイクルも毎日欠かさず、タイピング、学習を継続することができました。

 

早起き、朝活も継続できています。作曲や職場のマラソン大会などのイベントとも重なりましたがきちんと積み上げることができたので偉いです。

基本情報も聞き流し教材を繰り返し聴くことで、かなり自分の中の濃い知識として吸収することができてきました。

レアテックの授業で何を言ってるのかが分かるようになった理由の一つになっているかもなと思います。

 

タイピングもちょっとずつ安定してきた感じがします。

ブラインドは普通にできるようになってきました。

EタイピングはAからGood!の間くらい、寿司打は10000から13000くらいで安定しています。

この状態が結構長く続いている感じがするのでそろそろ壁を越えないかな〜と期待しています。

 

RareTECHのステップは200のまま触れませんでした。前回の記事見ても200と書いていたので流石に少しは進めた方が良いのではと反省した次第です。

 

ハッカソンについて

学習のほとんどはハッカソンに注力している感じです。

この二週間でサンプルアプリの解析とギットハブの運用ルールをまとめたりしました

html 解析の一部

 

サインアップ時のアプリケーションの挙動について

 

GitHubについてまとめたもの(公開用に一部変更)

https://www.notion.so/Git-1b8134a84c134463a347feb379ba55c1 

 

勉強してきた基礎知識が実践を通してつながっていく様子を肌で感じまくっています。

とても良い経験ができている。

今は開発フェーズに入っているのでもっと頑張りたい所存

 

まとめ

なんだかんだで忙しいながらも今回のサイクルも頑張るぬくことができました。

前回よりも体力的なやばさも減ってきたので(慣れてきたかも?)この調子でコツコツ続けていきます。

 

 

ABOUT ME
ほそまつちよ
ほそまつちよです ボカロPしたりツイッターしたりしてます。 突出した特技がないので色々模索して面白いことやりたいです。 よろしくお願いします