ストレッチ

Eiko先生の【開脚4週間チャレンジ】実践記録 4週間目

おはこんばんにちは!

ほそまつちよです(‘ω’)ノ

Eiko先生の【開脚4週間チャレンジ】

現在実践中なのですが、とうとう4週間目になりました。

ストレッチを毎日やっていると思うんですけど、

なにこれ!筋トレより結果出やすいじゃん!!楽しい!!最高!!

って感じです(*‘∀‘)

 

なんというか努力がきっちり結果となって帰ってくる感じがとても気持ちいいです。

筋トレもそうなんですけどこの感覚好きなんですよね。

スポーツとか勉強を割と頑張ってきたけど満足いく結果を残せなかった民族なのでこういうのが好きなんです。ちょっと闇。

 

とまぁ新しい習慣を手に入れられて、少し生き生きしているので本当におすすめします

それぞれの週の記事はこちらから読めますので、一緒にチャレンジしてみてください(*‘∀‘)

関連記事:Eiko先生の【開脚4週間チャレンジ】1週間目

関連記事:Eiko先生の【開脚4週間チャレンジ】2週間目

関連記事:Eiko先生の【開脚4週間チャレンジ】3週間目

 

 

例のごとく毎日のタオルストレッチと四股ストレッチをしながら4週間目はこのようなストレッチをこなしています(‘ω’)ノ

4週目 カエルストレッチ

憂君
憂君
これ以上ミクちゃんを冒涜するのはやめろ!!!

私も初音ミクちゃん好きなので、もうこのスタイルやめようかなとも思ったりもするのですがやっぱり草なので続けます

別の生命体だと思って深く考えず楽しんでください。

 

とまぁ今週も狂ってる写真を挙げたのですが、列記としたプログラム内のメニューなんです!

カエルストレッチ

①脚を大きく開いて足首を外側に向ける。

②床に手をついて倒れそうになる上半身を支えながら30秒間伸ばす。

※床に手がつかない場合は、肘のあたりを太ももに載せて上半身を支えるとよい

 

こんな感じです!

2週の壁ストレッチよりも場所を選ばすにできるので、お手軽で続けやすいと思います。

 

本来なら

このようなドアを用いたストレッチなんですけど、わたくしの家にこのようなスペースがなかったので代用ストレッチとして取り組んでいます。

先週と違い、カエルストレッチのほうは本書にも載っている公式の代用ストレッチなので安心してください(‘ω’)ノ

毎日の基本のストレッチと一緒に取り組んでいって頑張っていきましょう。

 

開脚25日目の現状

このストレッチプログラム、2019/6/11に始めたので、現在(2019/7/5)、25日目なんですけど開脚のレベルはこんな感じです。

本当にだいぶ柔らかくなりました!

1か月前はこんな感じだったので本当にすごい変化です

継続がきちんと結果になるので本当に楽しいですぜ。

達成感を手軽に味わえます(‘ω’)ノ

 

本書予定の4週間まであと3日あるので、ラストスパートでどれくらいになるのか本当に楽しみです。

個人的には、胸が地面につくまではコツコツ続けていきたいと思っています!

 

来週は、Eiko先生の【開脚4週間チャレンジ】実践記録の最終回&まとめ記事としようと思いますので、読んでくれたら嬉しいです。

まずは結果の出やすいストレッチからでも肉体改造初めてみましょうぜ!

拙い記事を最後まで読んでいただいてありがとうございました!

また、別の記事で会いましょう(‘ω’)ノ

ABOUT ME
ほそまつ ちよ
ほそまつ ちよ
ほそまつちよと申します。細マッチョと覚えてください。男です。 尊い漫画とボカロとラウドとロックを愛する社会人オタクです。 「スクワット16回習慣」から筋トレを始め、一時期はスポーツジムにも通っていましたが、ガチマッチョ勢が怖くて退会しました。現在は自宅での自重やストリート等、お金をかけないトレーニングに励んでいます。ちなみにアイコンは、助手のアミノさんです。「何者P」という名前でボカロPもさせていただいています。