ストレッチ

Eiko先生の【開脚4週間チャレンジ】実践記録 3週間目

おはこんばんにちは!

ほそまつちよです(‘ω’)ノ

 

先日購入しましたこちらの、

【開脚の女王】ことEiko先生監修の

【どんなに体がかたい人でも ベターッと開脚できるようになるすごい方法】

かれこれ17日継続中でございます。

成長過程はこんな感じです!

 

初日!

膝もまともに伸ばして開脚できませんでした(‘ω’)ノ

 

1週間目(3日目)

まずは足をきっちり開けるようになりました。

記事はこちらから↓

Eiko先生の【開脚4週間チャレンジ】実践記録 1週間目

 

2週間目(13日目)

前回の写真から10日空いてしましましたが、かなり柔らかくなりました!肘がつくようになったので、とりあえず本で語られている【開脚】の定義は達成しましたが4週間でどれだけいけるかチャレンジは継続しています!

記事はこちらから↓

Eiko先生の【開脚4週間チャレンジ】実践記録 2週間目

 

そして3週間目(17日目)

正直ちょっと成長がなさそうに見えますw

しかし、一日の一番硬い状態でも開脚して肘を簡単に付けられるようになりました。

早く胸をつけられるようになりたいです(‘ω’)ノ

 

となかなかいい感じに体が柔らかくなっております。

4週間終わったときどれだけ柔らかくなっているのか本当に楽しみです。

というわけで3週間連続でストレッチのやり方をコピペするのも気が引けるので、今週は基

本のストレッチは省略して、週ごとのストレッチのみ紹介していきたいと思います。

関連記事:開脚4週間プログラムの基本ストレッチについてはこちらから

 

3週目 椅子ストレッチ

モチベ低君
モチベ低君
?????????
憂君
憂君
【椅子】ストレッチだよね??
アミノさん
アミノさん
そうなのですが、今週は大きな問題が発生したのです、、

謎に荒ぶっている写真をのっけたのには理由があります。

 

なんと、我が家には椅子がないのです!!

一人暮らしですべてをこたつ机で過ごしていることが、ここで仇となりました。。

というわけで、まずは本来のストレッチ方法を説明しますと、

サンマーク出版 どんなに体がかたい人でもベターってと開脚できるようになるすごい方法【Eiko著】45ページより

 

①背もたれに向かって椅子にまたがり、背もたれを両手で持ち、お腹を突き出す感覚で前に出す。

②背もたれを引っ張るように上半身を後ろに倒し、両膝を開き30秒間揺すりながら伸ばす。

 

といった感じで、椅子に逆向きに向き合って座り股関節を伸ばすストレッチのようです。

というわけで、椅子を使わずに同じように股関節を伸ばせるように、上の写真のような我流で謎のストレッチを実施しました。

壁に向かって開脚し、後ろに手をつきながら前後に体を揺することによって股関節を伸ばしています。

前後に荒ぶっております(‘ω’)ノ

というわけで今週はオリジナルに沿った形で我流で頑張っていきたいと思います。

効果が出なかったらこの我流が良くなかったということになりますので、結果を楽しみにしていてください(゜-゜)

 

まとめ

というわけで、今週はやむを得なく、週ごとのストレッチは我流でのストレッチになってしまいそうです。

会社の昼休みでちょこっとやれるかな?とは思ってはおります、、、

結果がどう転ぶかわかりませんが、あと2週間ほど、コツコツと頑張ろうと思います。

今週は少し薄味な記事でしたが、最後まで読んでくださって本当にありがとうございました!

また、別の記事で会いましょう(‘ω’)ノ

ABOUT ME
ほそまつ ちよ
ほそまつ ちよ
ほそまつちよと申します。細マッチョと覚えてください。男です。 尊い漫画とボカロとラウドとロックを愛する社会人オタクです。 「スクワット16回習慣」から筋トレを始め、一時期はスポーツジムにも通っていましたが、ガチマッチョ勢が怖くて退会しました。現在は自宅での自重やストリート等、お金をかけないトレーニングに励んでいます。ちなみにアイコンは、助手のアミノさんです。「何者P」という名前でボカロPもさせていただいています。